[ネギま!]ネギパ! Vol.1 神楽坂明日菜

ネギま!パーティーBookネギパ! 1 (1) (KCデラックス)

ネギま!パーティーBookネギパ! 1 (1) (KCデラックス)

外見は薄いが、内容的にはバラエティ豊かな感じでなかなか面白い出来。既出のデータをまとめたムック本ではなく、キャラクターを使った色々な企画記事を詰め込んでいる。半分以上がカラーページで漫画の1シーンがカラー挿絵になったりしているのも嬉しい。「ネギま!パーティBook」の「パーティ」の意味が、「仲間」とも、「お楽しみ会」とも、とれるような感じ。
また、これがオフィシャルだとしたら、独自企画がいくつもあるという事から、ここから新しい情報を読み取る事ができる。今回、気になったのが、「ハマノツルギ完全版」の重さ。「推定4キロ」って・・・。
この事には少しこだわりたい。というのも、このハマノツルギの重さに係ることで、前から一つの考察をしていたからだ。