Voice in the Live〜2006 Summer〜 新宿RUIDO K4

出演者:石塚さより小暮英麻小島めぐみ土屋実紀
夢の時間再び。
ついにやってきた、ぴちぴちライブ。この「Voice in the Live」は、名前が違っても、あの名作「マーメイドメロディ ぴちぴちピッチ」の「ぴちぴちライブ」であることに変わりはない。番組が終わって既に一年以上が経ち、メインキャストも出演していないが、それだけに、このライブを成立させてくれた出演者達に感謝したい。
声楽をやっていたとかで、メンバー1の歌唱力を誇るシェシェ役土屋実紀、ミニドラマのシナリオを担当したりドラムの技を披露したりと、多芸で中性的な魅力のあるイズール役石塚さより、最近忙しくて付き合いが悪いとメンバー全員から弄られ、ドジッ娘メイドが様になる蘭花小島めぐみツンデレブームの追い風もあり、今正に向かう所敵なしの唯一のマメプリかれん様役「英麻様」こと小暮英麻と、メンバーの誰もが自分の個性を発揮し、実に魅力的なライブだった。
今回のライブは、出演者達の情熱と、ピッチが好きだったファンの作り出した、ちょっとした奇跡だと思う。普通、こんなライブはそうそう成立するはずが無い。一夜きりのはずだった「真夏の夜の夢」、その「夢のその先の夢」、次回があるとは到底思えない。
しかし、それでもなお、願ってしまう。
来年もまた、やって欲しい。切実に思う。