[ネギま!]不思議な双子

今回、最も目立っていたのは、なんと言っても裕奈だろう。これまでの彼女は、クラスにおけるフランクな面でのまとめ役として、ある意味いいんちょに次ぐ活躍をしてきたものの、逆に彼女自身の事が描かれている事は少なかった。それが今回、戦いにおいて想像以上の活躍を見せている。戦いの一シーン、彼女の瞳が映るシーンは、彼女の戦いに対する度胸のよさ、動体視力の高さ等を表しているだろう。彼女は魔法先生の娘かも、という噂もある。今回の活躍はそのエピソードを語る上での大きな伏線になりそうだ。
ところで、このシーンを見ていて、どうしても気になった違和感がある。それは双子の存在。
この前段の戦いで、チア3人衆は揃って脱がされ、彼女達がこと戦闘面においては素人である事が明確にされている。そして、その次に登場したのが、裕奈、アキラ、亜子、双子の5人。亜子はその容姿から昔から何か裏設定がありそうだった。アキラも人並みはずれた身体能力を有しているの事が地味に描写され続け、何かありそうと思われている。そして裕奈も今回の大活躍だ。彼女達は全て、特殊な人達の多く集まるA組において、今後、その特殊な部類に入るであろう有力な候補といえるだろう。
そう思ってみると、そんなチームの中に双子が混じっているのは何か意味があるように思えてならない。裕奈の活躍に支えられているとはいえ、この激戦の中、まがりなりにも双子達も無傷だ。
改めて考えてみるとこの双子のバックボーンは全く不明だ。生まれ育ちはもとより、そのおちゃらけた性格から、正確な身体能力も把握しきれない。いや、それ以前に本当に中学生なのだろうかw。どこにでも現れる神出鬼没さ、その知能の高さ等は、彼女達のスペック高さを物語っている。
何時か、双子の驚きの正体が描かれる事を期待したい。