予想:ネギの説得

「・・・
超さん、戦う前に一つ教えて欲しい事があります。
・・・
夕映さんが言ってました。「未来社会を変えるという事は、存在した一つの社会を消して、新しい社会を作ることだ。それがどんなに善行の為であっても、既存の社会を知っている未来人がそれを行うという事は、社会そのものを消す大殺戮と同義だ」と・・・
・・・僕もそう思います。僕の生徒である超さんにそんな犯罪を背負わせる事は出来ません。
・・・
それに、僕は気付いてしまったんです。
・・・超さん、この計画が成功した時、あなた自身はどうなるのですか?
・・・
超さんは未来人だそうですが、あなたがこの計画で変えてしまう、いや「消してしまう」未来に住んでいたあなた自身はどうなるのでしょう?計画が成功した時、「あなた自身も消えてしまう」のではないですか?
・・・
もしかしたら、計画が成功して違う歴史を通った未来にも超鈴音という名前の人が生まれるかもしれません。けれども、その人は今ここで僕の生徒になっている超鈴音とは全くの別人でしょう。
超さん、あなたの計画は、あなた自身の犠牲の上に成り立っています。それを僕は見過ごす事は出来ません。
超さんは僕の生徒です。生徒を守る先生として、この計画は絶対に阻止します。
・・・」
・・・違うだろうなあ