魔法少女リリカルなのはStrikerS THE COMICS

今、メガミマガジンで連載中なのは、あくまで「A’s to StrikerS」と言う事で、テレビシリーズの前のエピソードなのだろう。
しかし、物語のプロローグ的な雰囲気が強く、この次の時点から物語を始めると、唐突な始まりになってしまうのでは、と思うほど。
一体どんな風に展開するのだろう。予言的な語りとして、4年後の事まで触れられているが、まさかさらに4年後まで描くと言う事なのだろうか。勘弁してくれ。それこそ「魔法少女」じゃなくなってしまうではないか。なんだか、凄くドキドキしてしまう。
雰囲気としては、どうやら物語に子供が多く絡んでくる気配がある。もしそうなら、想像していたイメージの物語になるのかも。
それにしても、新しい人物の登場や、次元世界の設定など、段々と世界観がハッキリしてきて、とてもわくわくする。上質な物語を作る事は作家最大の命題だろうけど、「より長く客を楽しませる」事も大切な事だ。これだけ愛されている作品なのだから、あまりあせらずに物語世界を持続していって欲しいもの。いっそやるなら、4年間を事細かく描いて欲しい。
「3人の魔法少女」が次元世界に「三提督」時代を築くまでを描く、「次元英雄伝説」テレビ・OVAシリーズ併せて162話・・・みたいな展開を希望。むりか(^^;。
次元世界の歴史がまた1ページ・・・