ネギま!ミステリー調査班NMR報告 「驚愕!『ネギま!』最初のパンチラキャラは超鈴音だった!!」

カモ隊員:諸君!私は驚くべき事実を発見してしまった。
パンチラマンガとしても名高い「ネギま!」だが、この事実はそのパンチラの歴史を大きく揺るがす大発見だ。
実は、パンチラが描かれ、コミックスの一番最初のページに載ったクラスメイトは、なんと、超鈴音だったのだ!!
一同:なんだってー!!
ネギ隊員:カ、カモ隊員、それはおかしいよ。僕が最初に会ったクラスメイトはアスナさんとこのかさんだよ。パンツだって、アスナさんの「くまパン」だったはずでしょ。
カモ隊員:チッチッチッ、それが違うんだ、ネギ隊員。真実はそんなページよりも、もっと前に隠されている。
ネギ隊員:え?そうすると、電車の中?僕がくしゃみしちゃった時のまわりに、誰かクラスメイトがいたの?
カモ隊員:違う違う。それよりも前、見開きページを見てみるんだ。
ネギ隊員:えーと、あ、これか。クラスメイトが全員出ている「ネギま!」では有名なイラストだよね・・・。あ、アスナさんがここでもパンチラしてる!でも、超さんはどこだ・・・、あれ?
カモ隊員:どうでい、ネギ隊員。超の奴を見つけたかい?
ネギ隊員:・・・カモ隊員、本当にこれの事なの?
カモ隊員:(ニヤニヤ)そうだぜ、ネギ隊員。
ネギ隊員: ???超さん、パンチラしてないよ。一体どう言う事?
カモ隊員:種明かしをしてやるぜ、ネギ隊員。それには、「ネギパ!6巻」を用意するんだ。
ネギ隊員:「ネギパ!6巻」?
カモ隊員:その中の21ページ、「ネギま!キャラ占い」のページの一番左側を見てみな。
ネギ隊員:あ!超さんだ。パンチラしている!それに、この絵は・・・あれ?
カモ隊員:そうだ、ネギ隊員、この絵はあの最初の見開きイラストのものだ。そして、超はパンチラしている。けれども、実際の見開きイラストの方では確認出来ない。丁度ネギ隊員のもっている教科書によって隠されている。
ネギ隊員:!!
カモ隊員:説明しよう。コミックスの最初の見開きページに載っているクラスメイトの中でパンチラが描かれているのは、アスナの姐さんと超鈴音だった。けれども、超のパンチラはレイアウトの関係で隠されている。そして、ここが重要なのだが、見開きとは言え、アスナの姐さんのパンチラは左側、つまり後ページ、そして超鈴音は右側で前ページ。つまり最初に載っているのは超の奴だ。
これらを総合すると、「パンチラが『描かれ』て、コミックスの一番最初のページに『載った』クラスメイトは、超鈴音」という事になるんだ!!
一同:本当だーー!!
カモ隊員:・・・さすがは超鈴音。時空を超える少女はだてじゃねえ。とんだ置き土産だぜ。
ネギ隊員:じ、時空を超えたパンチラ・・・
ああ。こんなの書いている場合じゃないのに・・・
このネタって、元々どっかにあったような気がするけど(追記:←どうやらデジャヴだったようだ。)、超りん帰還&「ネギパ!6巻」発売記念という事で、お許し下さい。