聖マリオン学院 Sweet Valentine Live TAKE OFF7

ライブパート。ゲストは高橋美佳子に代わり松浦有希が登場してユキクラに。お二人は初参加らしいが、この組み合わせはある意味必然のような気が。松浦有希はマリオンにとって最も重要ともいえる「カレカノ」つながり。倉田雅世はなんといっても榎本温子と「くるみ」つながりが(山本麻里安とは「たると」つながりも)。
ユキクラの曲は初めて聴けたし、山本麻里安松浦有希の「風邪ひいた夜」はなかなか感動的だったし、くるみとカリンカの「KissからはじまるMiracle」も楽しかった。
しかし、ナツメロとして実に嬉しい企画ではあるけれども、これらについて来ている客がどれほどいたのだろうかと、思ったりもして。
カレカノ」「くるみ」あたりは、新しい世代にはかなり辛いような気がする。それに榎本温子の最新曲「プリキュアSS」系では、既にオタクの流れから外れてしまっているし。(こんなアニメ大量生産時代でなければ充分「あり」なのになあ)スペース後方で観察モードに入っている人を多く確認し、そんな事を思ってしまった。
これから新作アニメへの参加発表があるという事だし、お二人の今後の活躍に期待したいものだ。