まゆさわプレゼンツ7ヶ月ぶりってご存知ですか LIVE GATE TOKYO@EBISU

世間的にはこれはアイマスイベントの前哨戦といった所なのだろうが、私的にはネギまイベントの続行戦との思いが強い。
ほら、ここでもネギまは続いているじゃん・・・(T_T)
開演後いきなりの「1000スパ」。まゆさわが歌ってくれるかどうかも分からなかったので、これは嬉しかった。いつもどおり石毛佐和の顔を見つづけていたのだが、歌いながらどこかしら感極まっているようだったのは気のせい?昨日のイベントについて、本人の言葉としては「もらい泣きしそうだった」と、クールを装った回答だったが。
次のアイマス系の二人は順当に盛りあがり。下田麻美の「蒼い鳥」とか若林直美の「My Best Friend」とかが印象に残る。下田麻美の想像以上の歌唱力にも驚いたが、若林直美の振り付けの完璧さも改めて凄い。会場からも普通に感嘆の声が上がったり。
続く、中島沙樹東京ミュウミュウ系を中心に、有島モユゆめりあセンチメンタルグラフティから。中島沙樹は「こういうのは初めて」とか言っていたが、下級生2あたりで大量にイベント経験あるはず。盛り上げ方もばっちりだった。有島モユは全盛時代のイベント活動をあまり知らないので(ぎりぎりゆめりあのイベント経験があるくらい)、結構新鮮。セングラ時代とかに思いを馳せる。
それにしても、改めてこのイベントは凄い。今をときめくアイマス系の二人はもとより、若干現在の主流から外れ気味(あくまでイベント活動として、ということであり、声優としては充分活躍しているだろう)の中島沙樹有島モユのパフォーマンスも素晴らしい。これらを一つ所に集めて開催されるイベントは、正に「濃い」の一言。この場を作ってくれたまゆさわには、改めて感謝してしまう。
これからも、この手のイベントを引き続き開催してくれる事を強く願う。