レートゼロの素人乱打

かなり遅くなってしまったが、取り上げてくれていたようなので、反応してみる。

  • 中1週で爆牌なんて…読み切れてないかもしれないぜ(終ワリノ始マリ)

http://d.hatena.ne.jp/houroumusuko/20070327/1174952670

  • あまりの妄想が過ぎると、逆に、裏切られたと感じてしまって・・・・(物語三昧〜できればより深く物語を楽しむために)

http://ameblo.jp/petronius/entry-10029134545.html
日記として、自分の妄想を書き殴っている者としては、特別力が入りすぎているつもりは無かったり。爆牌なんてぜんぜんで、まるで読みきれていない事を承知の上で吐き出しているだけ。かかっているレートが無い素人としてのしょぼい手です。大体あがれないよね、こんな打ち手ってw。
というか、こういうのって勢いだから、書き手の都合で波があるだけだと思う。人によって前のめりに書いている時期もあれば、潮が引いている時期もある。または、そうならない人もいるかもしれない。
だから、『本当に作品の最深部まで潜らないといけない回にぶち当たった時に、「息切れ」して』とか『裏切られた!!!と感じる』とかがあったとしても、まあ、しょうがない。
それよりも、こういう事に気を廻しすぎて、筆が鈍る事の方が勿体無い、というのが私の考え。
だって、どうせ素人なんだもん、せっかく素人がじゃんじゃん書く事を許されているブログなんだもん、どんどん書いていきたい。
重要な時に息切れしてしまうようなペース配分が取れない人は、多分最初からそれだけの人。(←多分将来の自分かもw。)
けど、その時はきっとバランスの取れた思考を持った人が、立派な考察をしてくれるはず。そうやって、様々な層が寄って集ってワイワイやってる方が絶対面白いと思う。
ただ、こちらは素人のつもりでも、たまに色んな他サイト様に補足してもらったりして、カウント数がやけに伸びてたりすると少し怖くなる事もある。「いや、これって妄想だから」とか、「根拠全然無いから」とか、大声で叫びたくなる。おこがましいけど。だから、ブレーキをかけてくれる意味で批判的なレスが付いてくれると、実は凄く嬉しい。色んな見方がある事が分かるし。だから、今回取り上げてくれた事は、2重の意味で嬉しかった。評価してくれているし、ブレーキもかけてくれているし。
だけど、だれもが皆、色々と気を廻し過ぎて筆が鈍るのは少し勿体無いので、もっと気楽に書いてもいいんじゃないか、そういう人がいてもいいんじゃないか、という気持ちはあります。どうでしょう?