GONZO FESTA 2007 SPRING 九段会館

秋葉原で少し遊んでから会場へ向かうが、その途中、Lalyaのイベント会場前を通りすぎたり。しまった、少しだけでも笹川を事が出来たのかと後悔。とは言え、伊藤静司会のイベントに遅れるわけにもいかないし。
今回のこのイベントは主に能登麻美子目当て。そして伊藤静
伊藤静は、いつもどおりのツンデレ、いやサバサバぶりを発揮し、充分に堪能する事が出来た。
そして、能登麻美子は・・・。実はこのイベント途中退場を予定していた。能登のコーナー「ぼくらの」が最後にこない事を願っていたのだが、しっかりと最後に廻されてしまい、能登のコーナー自体を見ることが出来ず。オープニングで少し顔を拝めた程度だった。残念。
新作アニメとしては「ロミ×ジュリ」がなかなか作り手が熱い感じで良かった。期待したい所。
瀬戸の花嫁」は、モモーイ&さくにゃんという声優魅力はあるものの、ギャグ作品という難し目の題材の為、本編を見るまで評価は保留したいところ。
風のスティグマ」については1本丸々見たのだが・・・。
やっぱり、時間に余裕を持って参加すべき、という事を実感。せっかく招待してもらったのに、消化不良で退散してしまった。