風のスティグマ 1話

招待されて見た作品なので、あまり悪い事を言いたくないのだが、あえて言うと・・・「最低の作品」だった。
「人死に」が出る作品である以上、その作品は臨戦体勢で望むべきだろう。しかし、この作品はそのような心構えがまるで出来ていない作品だった。
弟を殺されたのに、まるで玩具を取り上げられたような態度のキャラ。そして、そんな境遇の人間に対して、気遣いの一欠けらも無いヒロイン(!)。最悪だ。人が死ぬという事に対して、想像力の一欠けらも無い作りに、幻滅以外の何も感じる事が出来なかった。これは原作自体が悪いのだろうか。読んでないので判断が付かないが、なにはともあれ、スタッフは「パンチラがどうの」とか言っている場合じゃないだろう。こういう作品は見たくないなあ。