セイントオクトーバーイベント「ゴスロリ少女探偵団+福井裕佳梨ミニコンサート」 アソビットゲームシティ6F

まず会場に行ってみると福井裕佳梨欠席の張り紙が。やはり、全快は無理だったらしい。彼女には長い病休の記憶があるので、体力的に無理して欲しくないと真剣に思ってしまう。ゆっくり養生してほしい所。
よって、イベントは、片岡あづさ小林ゆう、そして川本成によって進められたのだが、それでも充分お腹一杯な感じ。
片岡あづさは売出し中と言う事で、実に溌剌と自分の長所をアピールするし、なにより、小林ゆうがすごかった。彼女の天然ぶりは、もうネタの域を越えている。ある意味、超絶技巧な「芸」だ。急遽ミニコンサートからトークイベントの態に変わったと思うのだが、それが充分活かされていた。もしこれに福井゛元祖天然声優“裕佳梨が加わったら、さらに収集がつかなくなっただろう。
歌は2曲。結構しっかりダンス付きで。狭いステージなのに大変だ。歌はCD音源そのままの、3人の歌の上に二人の生歌をかぶせているようだった。なんにしても、なかなかの見物だ。ライブも、抽選とか言わずに、誰でも参加できるようなものをやって欲しいものだ。