茅原実里☆春祭り2007in東大 東京大学本郷キャンパス

なんだかもう毎年この時期は赤門をくぐっているw。
茅原実里はその単独ライブに行った際、衝撃を受けたくらいの歌唱力の持ち主であり、機会があれば是非生歌を聞く機会を持ちたいと思うほど、その歌声に惚れている。ダイレクトに快楽中枢を刺激してくれるように感じられ、非常にその歌声と相性が良い感じなのだ。
今回のイベントは多分トークメインのイベントだろうと、それほど意気込んではいなかった。ところが蓋をあけてみると、トーク15分、残りは全てライブという構成。それも、どこよりも先駆けて新曲を生で歌ってくれるという、実に太っ腹なイベントだった。
曲の物語性に深く興味をそそられる者として、今回の新曲はかなり良い感じ。新シングルのタイトル曲である「君がくれたあの日」などは、歌い出しを聞いただけで鳥肌が立つほど引きこまれたり。・・・そしたら茅原実里自身も声を詰まらせて次の歌詞が出てこなく、歌い直しというハプニングw。なんだか凄く「分かって」しまう。
自身のオリジナルだけでなく、お楽しみとして長門の「雪、無音、窓辺にて。」も歌ってくれたり。大満足のイベントだった。

君がくれたあの日

君がくれたあの日