ARIA The OVA 〜ARIETTA〜発売記念イベント「La festa di ARIA」 東劇ビル3F

いやはや、こんなに早いステージイベントは珍しい。開場が9時半なので、かなり早くから家を出る事に。
けれども、それが全然苦にならない。何と言っても、ウンディーネが全員そろうなんて滅多に無い事だからだ。
会場はごく普通の映画館施設だった。席は400人程度で当選はそれ以上いたのだろう。後ろに立ち見が出るほどの大盛況。
会場が映画館だし、当選葉書には最初から一時間程度のイベントと明記され、公式HPには「OVA先行上映」となっているとおり、雰囲気としては「出演者挨拶付きOVA先行上映会」といった感じ。とはいえ、本編30分、ゲストトーク30分程度と、それなりにゲストの時間は割いていたとは思うのだが。ただ、こちらの気分としては全然足りない。せっかくこれだけのメンバーがそろっているのに、もったいないと思ってしまう。
しかし、ゲストトークはとても和気藹々としていて、本当に良い感じ。この雰囲気の良さは、このシリーズが「ファンの力で」ここまで続いている、そして、そんな熱いファンを作る事ができたこの作品に関わっているという幸福、がそこにあるからなのだろう。実際、OVAの出来も素晴らしく、会場全体幸福な空気に包まれている感じだった。
キャラソンとかも出ている事だし、このキャストを使った大規模なイベントを是非とも開催して欲しいものだ。テレビの三期シリーズも決まっているし、その機会はこれからいくらでもあるだろう。気長に待つ事にしたい。

ARIA The OVA ~ARIETTA~ [DVD]

ARIA The OVA ~ARIETTA~ [DVD]