松来未祐「三十路祭」 The DOORS

松来美祐に関しては、声優以外にあまりイベントでは接点が無い。つまり彼女が一体どんな経緯を経てこのイベントを開催するに至ったのかはよく分からないでいた。イメージとしては、とらのあな広報コーナーでよく見ていたという程度だろうか。金朋のストッパーとして面白い人というイメージもあるか。ともあれ、彼女の単独ライブが4年前にもあって、それ以来の開催だと言う事はイベントで始めて知った。やはり「声優に歴史あり」だ。
参加した理由は主に「おとボク」と「ひだまり」だ。「おとボク」に関しては特に何も無かったが、吉野屋先生についてはかなり意識していたようで、充分堪能。新曲もCDで聴くより早くライブで聴けた。
ダ・カーポやら、SDチルドレンとかの懐かしい曲も聴けた。
全体の構成としては、曲目を多くする為か(歌詞が覚えられやすいからかもw)、メドレーを多く用意していて、間に櫻井と鈴村が出演する松来美祐秘蔵ビデオが流されていた。
決してボリューム的に大きくは無いけれども、30歳のプレミアムイベントとして、内容の濃いイベントだったと思う。
衣装にもかなり凝っていて、まさか彼女の臍だしルックが見れるとは思わなかった。それだけでも参加したかいがあった。(そこかよw)