桃井はるこトーク&ライブ!×筑波大学げんしけん 筑波大学大学会館講堂

いやはや、会場は凄い遠いところだ。つーか筑波大学の敷地が広すぎるw。普通に民間バスとかが走っているし。とは言え、ここがげんしけん発祥の地なのだから、ここでイベントをやるのも意味がある事なのだろう。
内容的には「ラジオ現視研」の体裁をした質問コーナーとライブ。現視研に絡んでモモーイのオタクとしての深い部分に絡む濃いトークをするのかとも思ったが、実際には、モモーイ本人が積極的に話してくれた他は、結構淡白な質問に終始した。まあ、あまりイベント向きでない事をしても仕方が無いし妥当な所だろうが。
ライブは期待していたとおり。既に個人名義で活動している現在、過去に切り捨ててきた曲はなかなか公式では出来ないだろうが、このような学祭では違う。「くじびき」と「天罰」をしっかりと歌ってくれた。後は旬の「瀬戸の花嫁」で、燦のセリフ連発した上で「Romantic summer」とか。特に良かったのは「ジェニー」の主題歌「ルミカ」。これはなかなか良い曲だ。
正味二時間のなかなか良いイベントだった。