バルドバレット イクリブリアム シークレットミッション STUDIO3021

発売直前の「バルドバレット イクリブリアム」やアクションゲーム、出演声優について興味関心のある100名のブロガー、サイト管理人を抽選で無料ご招待致します。

アルケミスト公式HPより。
というような参加方法のイベント。こんなブログでも良いのかかなり不安だったが、当ててくれたのだからありがたい。実際の所、こちらの興味は「出演声優について」に大きく偏っているので、ありがたくない客なのだろうがw。
場所は「STUDIO3021」という、秋葉原ヨドバシカメラ前ターミナルの脇のビル、地下1階にあるイベントホール。当然出来たばかりのようだが、それほど大きくなく、ステージも低い。参加者も床に座ってみることに。
内容的には、当然今度発売されるゲームの宣伝が主なのだろうが、そこはさすがにイベント慣れしているアルケミストなのか、ゲーム紹介コーナーはかなりさらっと流していた。主人公セルゲイ役、清水秀光を司会に立ててトークで軍隊の雰囲気を高め、PVを流したり、もっもととっつき易そうな単独ミッションモードの紹介や、非常に愛着深い新キャラ(w)の紹介など。退屈しない程度の情報提供と、簡単な質疑応答のみだった。後はHPを見てくださいとか。確かにその方が効率は良い。
そして、お待ちかねの声優コーナー。清水秀光に加え、桃井はるこ酒井香奈子、鳥山朋一が登場し、「バルドバレット ラジオブリアム」の出張版コーナーに。これは放送されないものらしい。
内容はラジオの構成とほぼ同じ。ふつおたコーナー、早口言葉対決、ミリ飯試食会。
ふつおたは、応募メールに書いた質問を使う事に。そして、当然質問を読まれたブロガー、サイト管理人は挙手して欲しいとかいう流れに(^^;)。一寸した羞恥プレーになりかねないと、ひやひやモノだったw。(読まれなかったけど)
トークは皆軽妙で楽しかったが、一番印象に残ったのはやはりモモーイ。ここが秋葉原の地下である事をしっかり意識していて、「麻生さんはオタクなんですよ」と(桃井はるこの役は麻生棗)時事ネタを仕込んできていたり。「アキバの中心で愛を叫ぶ」とか、このイベントが特別なイベントであるような感覚を与えるトークをしてくれるのは、さすが「元祖アキバの女王」の力だと思う。酒井香奈子もなかなかかっとんだトークをして場を盛り上げていた。
最後には、桃井はるこによる歌2曲。イクリブリアムの主題歌「RGB」は、今までのモモーイ曲とかなりイメージの違うもの。発声もシャウト気味のかっこいい曲。
後一曲は「LOVE.EXE」。ソロで出直して最初にファンからの支持を多く得た曲ということで、思い入れも深いとか。なんだかんだで、個人的なイメージとしては「桃井はるこイベント」だった。
最後には、今日は清水秀光の誕生日との事で、みんなで祝ったり。
正味1時間半、フィギュアのプレゼントもあったりしてなかなか良いイベントでした。招待してくれてありがとう。