『超劇場版ケロロ軍曹《第3弾》』製作発表イベント 秋葉原UDX2F特設ステージ

昨年は結構な人数のゲスト声優が揃っていたように思うが、今年はメインの二人だけ。まあ、それでも非常に安心感のある二人なので楽しく見れたが。なにより、渡辺久美子ケロロアドリブはもう完全に出来上がっていて、ケロロぬいぐるみと一緒にステージに上がると、そのぬいぐるみが普通に喋っている感じになる。これも長期シリーズの主役を演じている強みというものだろう。正に一身同体。映画版への抱負で「全てを出し切る」と言っていたが、彼女の本心なのだろうと、感じさせられた。
後半に新OPを歌うお笑い芸人がスペシャルゲストとして出ていたが、まあ、こちらはほとんど興味なしw。