ぽにきゃん@あきはばら2 秋だ!祭りだ!ぽにきゃんだ!  秋葉原UDX2F 特設ステージ

一体何をやるのかと思えば、番組対抗声優チームゲーム大会だった。もうほとんどそれだけ。面白いとは思うけれども、もう少しまともに番組の事とかも紹介して欲しいと思ったり。
「ラビリンス」チームは3人で沢城みゆき/植田佳奈/佐藤聡美と、個性的な面子。ある意味一番ゲームを面白くしていた。「クラナド」チームは中原麻衣/井上喜久子と、アニメキャラ的には一番大人しそうな親子だが、中の人は一番押しが強い二人。力場はこの二人に大きく偏っていたw。「しゅごキャラ」チームは伊藤かな恵/阿澄佳奈のお子様チーム。あすみんがフォロー役に廻るという、信じられないほどの頼りなさw。けど、漁夫の利でゲームの勝利者に。そして「しおんの王」チームは川澄綾子/水野理紗は終始大人しめ。作品世界観的にはあってる?作品ごとに個性がはっきり出ているチーム分けで、結構楽しめた。
新人声優の、佐藤聡美はなかなか機転の利く実力派の雰囲気を持っていたり、伊藤かな恵は背がとても小さくて、少し(かなり)頼りなげなところが魅力だったりと、人となりが少し分かったのは収穫。