第二回「声優の日」 東京アニメセンター内イベントギャラリー

このイベント、どうやら東京アニメセンターが主催する毎月行われる声優イベントらしい。1部は現役声優パーソナリティーによる声優という仕事の紹介で、2部がゲスト声優のトーク。今回のゲストは清水愛で、参加したはもちろん彼女がお目当て。
声優の仕事の紹介は結構丁寧にやっていて、なかなか面白かった。これだけでも参加する価値は充分ありそう。
清水愛トークの方は、声優として呼ばれたのにもかかわらず、主に今度発売されるシングルの話題に終始していたりw。そりゃ、今の清水愛の売りどころはそこだろうけれども、もう少し声優イベントとしての体面というものがw。・・・真面目に言うと、清水愛という声優は、アイドル声優として先に話題になってしまった所があり、その事に対して彼女自身いろいろと悩み、努力をしていると思う。このような真面目な声優イベントであるならば、そういうそれぞれの声優の立場について聴いてみるのも「有り」だと思う。
シングルの紹介として少し長めに付属のPVを流したり、その撮影秘話を紹介したり。1/19に聞けると思っていたことを早めに聞けてしまったw。
後はタイトルにかけて、旅行についての話題とか。彼女の場合、仕事や趣味目的で全国を移動することはあっても、「旅行」を目的にした事は無いようだ。確かに、単なる移動と「旅行」は全然別だろう。
アシスタント声優の書いた絵に自由に声をあてるコーナーも。可愛らしいねずみの絵に、世界一有名なねずみを連想してみたり。そこはやはり彼女らしい。
最後はプレゼント抽選会。ただ、ここではどうも不正が働かれていたようで、なんとも残念な気分。
清水愛に会えた満足感と共に、少し哀しい気分になってしまった。
[rakuten:joshin-cddvd:10092733:detail]