「こどものじかん」DVD第2巻発売記念トークショウ&プレゼント 東京アニメーションカレッジ専門学校イベントホール

つい、勢いで参加してしまったイベント。だって、門脇舞以が出るイベントは、参加出来るときに参加しておかないと、次がいつになるか分からないから。彼女がソロで歌う可能性があるのであれば、やはり参加したい。結果、お目当ての歌も聞けたので、参加して良かった。
内容は、前半はミニゲームコーナーを三つほど、後半にキャラソンを各人一曲ずつに「オトメチック初心者でーす」を三人で。
三人ともなかなかサービス精神旺盛に場を盛り上げようとしていたように思う。けれども、会場の雰囲気が、最後まで硬いままだったような。MCも少し元気が無い感じ。なぜ?
そういえば、会場は収容150人程度だと思うのだけれど、席は完全に埋まっていなかった。イベント目当てが主ではなくて、DVDを買ったついでだから、で参加している人が多かったからなのだろうか。
けれども、イベント自体はキャストの頑張りもあり、なかなか楽しい内容。なにより、キャラソンを生で聞けたのは嬉しかった。やはり門脇舞以の生歌はいいね。充分元は取れた感じ。