プリズム・アーク THE PENCIL LIVE Shibuya O-EAST

これはまた、かなり凄いイベント。何と言っても、榊原ゆい桃井はるこ、という美少女ゲームソングの二大アイドルが、揃ってライブを競い合うというのだから、もう熱くなるしかない。前半がゆいにゃんで、渾身のダンスパフォーマンスで歌い踊り、後半はモモーイが、天性のライブパフォーマンスで歌い上げる。どちらも気合が入りまくっていて、凄い見ごたえがあった。
で、それだけではない。他にも、村田あゆみが歌ってくれたし、中盤には製作者のトークコーナーやら、女性声優陣のトークコーナーと盛りだくさん。
特に声優トークコーナーは凄い豪華。松井菜桜子が居る時点で嬉しくなってしまう。「プリーシアを見習って、ツンデレを目指したい」とかいっていたけれども「あなたこそ、世が世なら元祖ツンデレ声優と呼ばれただろうに」と内心で突っ込みを入れてしまうw。
そして、久しぶりの浅川悠も居るし、阿澄佳奈水橋かおりのひだまりコンビも居る。特にみずはすが飛ばしまくっていて、非常に面白かった。阿澄佳奈が押さえ役に回るくらいw。
ともあれ、とてもレアなイベントで、とっても満足。おなか一杯。