べびプリに少し潜ってみる 

少し前から始まっているコンテンツなのだけれども、相当「体力」を必要としそうなのでw、あえて放置していた。
けれども、一度シスプリにはまった者としては、かなり気になる。
で、この連休、少し風邪気味で、最終日は家でくすぶっていて暇だったので、少し潜ってみる。
・・・潜り甲斐があるw。べびプリに嵌る人間は「イチナインダイバー」と呼ぶべきかw。
まず気になったところ。
やはり、一番のナゾが、お母さん。
とんでもない母親らしいw。
家の中に主人公以外の男を入れないという事から、自分の子供を外で作って、子供だけまとめて育てているらしい。
主人公は唯一の男だけれども家に入れてもらえたという事は、やはり肉親関係だと考えるべきだろう。
そして、その理屈で捉えると、やはりこの姉妹は一人の母親から生まれたはず、という事になる。(凄いw)生まれた誕生日も、ほぼ13ヶ月づつずれているので、矛盾は無い。(ほぼ無理だと思うけどw)
誕生日が違うという事は、この姉妹は互いに双子(もしくはそれ以上)は居ないという事。毎年生んでいたわけだ。
そこで気になってくるのが、同じ子供であるはずの主人公。彼は一体何時生まれたの?
次女の霙が高校二年なのは分かっている。そして、彼女にとって主人公は弟らしい。
そして、その下で学年が分かるのは、ずっと下って七女の立夏。彼女は小6。
その間に4人の姉妹がいる。それが中1・2・3と高1か。となると、隙間が無いので(w)主人公は姉妹の誰かと双子設定となるのだろうか。まあ、霙が浪人している可能性もあるけれども、そうしてしまうと、母親が二人以上とするのと同様程度に「設定の枠」を崩してしまっているように思うので、それは無いものとしたい。
少なくとも五女の蛍は主人公を「兄」と呼んでいるので彼女以上の歳だろう。(「双子の兄」と認識されている可能性もあるが。)
そして、四女のヒカルが誕生日を祝われた時に、併せて主人公の誕生日とされていた様子は無い。
となると、一番可能性が高いのは、三女春風と双子という事になる。
これは、今までシスプリ(アニメ版)などでも主人公が高一相当だったりするのとも合致する。(春風は高一相当のはず) 主人公を「王子様=運命の人」と認識する辺りも、(かなり常軌を逸してはいるがw)この事実に由来していたりして。
以降は、ほぼ一年後の春風の誕生日12/5の日記ブログを心待ちにするべき、という事になるか。
・・・という事までは分かった。
まあ、これくらいの事は既に嵌っている人たちにとって当たり前の事になっているのかな。シスプリの時と同様、ネットにおけるファンの妄想が、このべびプリ世界を爆発的に広げるのだろう。その辺りもこれからチェックしていきたい。