ワンダーフェスティバル2008冬 東京ビッグサイト

強風の影響で、会場に着いたのはかなり遅くなってしまった。そんなこんなで、ほぼステージイベントの見学に終始。といっても、興味のあるイベントが全て同じ時間にかぶっているのは残念。イベント構成的にもう少し手が打てなかったのだろうか。

  • こじからじお 冬の遠足 バナナはおやつに入ります!」公開録音

公録なので内容的にはいつもとほぼ同じ。ただ、ブースがガラス張りで囲ってあり、かなり近い位置から見学することが出来て、結構うれしかった。
何はともあれ、門脇舞以がおやつの一口スポンジ菓子を口に入れてしまい、懸命に「もふもふ」やっているのが、なんとも萌え。もふもふ、もふもふ・・・。(^^)

  • 大グレン団まつり

丁度「こじか」と同じ時間から始まっていたのでまるっきり諦めていたのだが、「こじか」終了後にいっても充分見ることが出来た。まさか1時間半以上やるイベントとは思わなかった。
内容的には、以前の「ロフトプラスワン」のイベントと構成がそっくり。ただ違うのが、女性声優陣が追加されているという事。キャストから見た作品への質問とか、好きなシーンとかも、女性視点からかなり真剣に語っていたりして、実に良い感じのイベントだった。