ネギま!部(仮)ダブルイベント 渋谷 SHIBUYA-AX

何はともあれ今日の本命イベントなのだから、外すわけにはいかない。とは言え、元々の整理番号が悪い数字だったので、開演ぎりぎりに間に合う様設定。会場内はある程度余裕があったので、これで充分だった。
前半は、TVドラマ「魔法先生ネギま!」からの3ユニットのお披露目。この3ユニットは、この後、ネギま!を離れて活躍していくのだろう。つまりこのイベントが、TVドラマ「魔法先生ネギま!」の最後のイベントという事になるものと思われる。なんだかんだで、前回のこの会場でのステージにも参加したし、それなりに愛着もでてきている所なので、やはり少し寂しいかも。まあ、今までお疲れ様でしたと言いたい。この後は、ネギま!が元である事が忘れられるくらいの活躍をして欲しいものだ。
そして、後半がアニメ第三期の発表会。ここは赤松健が登壇し、本当に情報の発表会のみのステージとなっていた。
ただ、そこに赤松健のアシスタントとして登場したのが、明日菜役の神田朱未
神田さんが一声明日菜としての声を発した時・・・、心の中で止まっていた「あの時」が再び動き出すのを、それこそ全身で実感し、身震いしてしまったw。ああ・・・、私にとってネギま声優は、心の奥底に染み付いている存在のようだ。
会場も、なんだかとっても異様な高テンション。やはりネギま!は、あの奇跡的な数々のイベントを成した存在として、大勢から愛されているのだなあ、と改めて実感する。
発表された情報は、ほぼ事前に赤松健日記にて流れていたものと同じ。ただ、追加としてアニメ新キャラとしてのクウネルとコタローの声優の発表が成された。・・・が、それもまた、事前予想のとおりだったので、ある意味新情報はほとんど無しかもw。
ただ、コタロー役となった井上麻里奈もステージに登場。赤松健の「若くて売れ売れ」とのエゲツナイ紹介に、苦笑いを隠せない感じだったけれども、少年役ならば彼女に任せておけば間違いない、というほどの若手なので、実に安心感のある配役といえるだろう。歌もしっかり歌える人だし、31人のクラスメイト+ネギ1人の中に、充分入っていけるだろう。赤松健が「コタローはネギが大好き」との重要発言をさらっとしていたけれどもw、井上麻里奈にとって佐藤利奈は三姉妹的にお姉ちゃんにあたる事もあり、ネギ×コタのショタデュエットなどもなかなか期待出来そうだ。
本当に、アニメ版に関しては歌などのお楽しみは特になかったけれども、それでも「あの時」が再び始まったのかと思うと、ハイテンションにならざるを得ない。赤松健をプロデューサーとして色々とイベント企画もあると言う。それらの情報を心待ちにしておこう。