aiステーション聞きにきーよ! Live inn Magic

さすがに、ネットラジオとかまで聞いていないので、あまり内容分からないまま参加したり。そうか、野中藍中原麻衣、2人でこのタイトルのラジオをやってるんじゃなくて、あくまで合同イベントなのか。(勉強不足過ぎるw)前回は私用でいけなかったからなあ。
OPアウトにはユメユラが登場。結構緊張しているとかだったけれども、活動期間ってそんなに短かったっけ。しっとり系よりも、元気な曲が欲しい所だ。板東愛もいたりして、本当に今週末はネギま声優に合う機会が多い。
本編の方はラジオの公開録音風なのだが、椅子に座ったりしながらの進行だったりと、どう考えてもライブハウスでやるイベントじゃないw。ステージも低いし、座ったらほとんど最前列くらいしか顔が見えなかったのでは無いだろうか。心理テストとか、バトルとか、結構2人のパーソナリティが分かったりして、それなりに面白かったのだが。MCを務めた三重野瞳もおてのもの。
お楽しみのミニライブの方は、一人2曲の割り当て。中原麻衣は順当にオリジナルソングを歌っていたのだが、野中藍は自身で3枚もアルバムを出す身なのに、何故か二曲ともネギまソングを。いや、OVA記念なのは分かるけれども、これは嬉しい驚きだった。
フルのソロでは初めてだったのだろうか「ハピマテ」と「にちようび」という、これ以上は無い組合せ。赤松先生、何かお願いしたのだろうか。もしそうでなければ、お礼すべきかも。
このイベント、次にやるのはまた2年後なのかな?w