Anime-TV CARNIVAL Vol.3 Pasela Resorts横浜関内店

Anime-TV400回記念だとか。パーソナリティの山本麻里安の他、ゲストに新谷良子三重野瞳と、早い話「激★店」の三人組。セッティングの段階からあからさまに意識していたようだ。
テレビでのなじみは深かったが、この3人の並びを生で見るのは初めてかも。山本麻里安新谷良子が揃っているのを見たのも、一寸思い出せない。まあ、有ったとしても随分前の事なのだろう。ファンを会場に従えた中での彼女達のやり取りが妙に面白かったり。というのも、三人のファンの層がかなりはっきりと別れていたから。
山本麻里安ファンは、ホームという事もあり超濃いファンが最前を固めている。新谷良子ファンは、ライブツアーをするくらいなので最大派閥だが、全体にばらけている。三重野瞳ファンは、さすがに傍流と言った感じ? やはり山本と新谷のファンの勢いが強く、相当盛り上がったいた。
カーニバルという事で、アニソンを気楽に歌ったり、「激★娘」の持ち歌を歌ったりと、なかなかのボリュームで楽しめた。このイベント自体がテレビ番組の公開録音的な雰囲気だったから、もっとトークとかでだらけた感じになるかとも思っていたが、結構な曲数を歌ったと思う。客の入りは今一だったし、これは広報を失敗したかも。まあ、歌はパセラという事もあり、カラオケのだらけ感もあったのだけれども。
三重野瞳はデビュー15周年が明日とか、Anime-TV400回記念とか、「激★娘」の再結成とか、色々な意味で意義深いイベントでもあった。良いものに参加出来て、満足。