TBSアニメフェスタ2008 文京シビックホール

毎年行われる、先行上映がメインのイベント。このイベント、「五つ子ランド」から参加しているな。(つまり全部)今年は、生で「?でわっしょい」を体験する事「だけ」に意識が集中していたり。
実際には「明日のよいち!」「夜桜四重奏」のキャスト発表とか、「鉄のラインバレル」「明日のよいち!」「夜桜四重奏」「CLANNAD AS」の一話、「ひだまりスケッチ×364」の特別編上映、その他主題歌の生演奏など、なかなか充実していた。声優トークとかもあったけれども、何か企画をするわけでもなく、あっさり目だったように思う。
普通だったら、せっかくのイベントなのだから上映よりも声優トークに力を入れて欲しいとか思うのだけれども、上映された作品がどれもなかなか面白かったので、それなりに満足。