戸松遥デビューシングル「naissance」CD発売記念イベント 石丸SOFT1 3Fホール

このイベント参加は、結構気まぐれに。やはり、お気に入り作品の主役をやっている声優を見に行く、というのは動機のひとつ。なにより、CMで流れている歌声が妙に良く、その生歌をソロで聞く機会を作りたいという事があった。
で、実際に聞いてみて、やはり良い。かなり凄い。
彼女は、この手の自身のイベントは初めてだったらしく(まあ、デビューシングルのイベントなのだからそうだろう)、それ相応に緊張しているようだった。歌の披露になって、歌い出しは緊張で少し声が震えるような所もあった。だから、当然この歌声は必ずしも万全では無いはずだ。
しかし、思いのほか、歌の魅力が落ちない。低音は厚いし、高音ではきれいに魅力的なハスキーになる。ゆったりと聞かせる曲を、かなり雰囲気良く歌っている。
いやはや、なかなかの才人だ。これで、最近のアニメヒロインを幾つもゲットしているのだから恐れ入る。
最近の新人は、凄いのがどんどん出てくるなあ、とか思った次第。・・・この思いは、この日これだけで済まなかったりするのだが。
イベント的には、トークを交えて2曲、MCに同じミュージックレイン豊崎愛生が務めていたりと、短いなりに充実していた。

naissance(初回生産限定盤)(DVD付)

naissance(初回生産限定盤)(DVD付)