NANA MIZUKI LIVE FIGHTER BLUE×RED SIDE

さっさとコミケを切り上げた理由は、友人宅でこれの上映会をしてもらうため。100in環境なので、ブルーレイのライブ映像がどれだけ映えるかも知りたかったり。
はっきり言って、充分金が取れるレベル。(←この環境が)これはやば過ぎる(^^)。埼玉アリーナのDVDと見比べてみても、その差は歴然。画質が凄い。臨場感が物凄い。
先にREDを、そして後からBLUEを見たのだが、何故だか後から見たBLUEの方が、REDより映像作品として良い感じがした。1曲ごとの映像コンセプトとか、カメラ映像の素材自体とか。先に青を作って、赤は根気切れ起したとか?w それに、水樹奈々自身のパフォーマンスも、BLUEの方がより入り込んでいる感じ。特に、PrayからOrchestral Fantasiaにかけては、目が逝っちゃっているw。 REDはセットリストが熱いけど、BLUEは水樹奈々自身が熱い。
上映は、まずセットリスト的に熱いREDをメインで見て、後からBLUEを端折って見ようとしていたのだけれども、両方ともほとんど全部見てしまった。まるで、ライブ終了時に「今来たばっかり〜」とか「最初から〜」とか言ったら、本当に最初から全部通してもう一度ライブをやってくれたような感じw。
もう、イヤというほど堪能してしまった。ああ、この環境を体験してしまうと、戻るのが辛くなりそう。やはりプロジェクター導入したいところ。
他の声優さんも、早くブルーレイ導入しないだろうか。過去の映像でも良い。ブルーレイで出直されれば、買い直したくなるだろうなあ。

NANA MIZUKI LIVE FIGHTER BLUE×RED SIDE [Blu-ray]

NANA MIZUKI LIVE FIGHTER BLUE×RED SIDE [Blu-ray]