新居昭乃LIVE2009 フユノスフィア Zepp東京

今日三つ目のイベント。どうしても参加したい、という事を重ねていたらこうなってしまった。(^^;
アルバム発表前のライブという事で、何時もよりも「ガチ」な感じのセトリだった。つまり、人気のアニメ関連の曲などの遊びがほとんど無く、新居昭乃の新しい音楽世界だけで構成されていた感じ。「これこそが新居昭乃」と思うと、聞き応えがある。最近のライブでは、映像面でも本当に凝っているのだけれども、それが更に進化しているし、それと新たな音楽世界が融合して、居ながらにして別世界に連れて行かれる。アルバムがほぼ完成したとの事で、それでなのか彼女の機嫌もかなり良く、常にニコニコしていたw。それもまた、このライブに参加して幸福になれた要因だったり。