榊原ゆい Valentine☆LOVE×ライブ2009  CLUB CITTA’

榊原ゆいのライブというと、頼まなくてもボリュームたっぷりwというイメージになってしまうが、今回は小規模のお楽しみライブというコンセプトだったらしい。そりゃ、アンケートで募集した人気曲を歌うという企画で、何十曲も歌うはずが無い。普段歌われない曲を楽しむというコンセプトなのだから、それに対応するだけでかなりの手間のはず。それでも相当な曲数をしっかり仕上げてくる辺り、彼女の化物ぶりが窺える。いわゆる「連邦のモビルスーツは・・・」w。
ただ、個人的に残念なのが、彼女の文脈である「美少女ゲーム」にあまり馴染みが無いという事。かなりの名曲ぞろいなのだけれども、その背景を知っている方が余程楽しめるだろう事が判るだけに、なんとも勿体無い気分にさせられる。うーん、勉強不足。
とは言え、普段聞けない曲は聴けるし、途中にクイズコーナーがあったりと、彼女の別の側面を見れたのは大きな収穫。なにより、ライブとしての完成度も高い。充分堪能させてもらった。

剣の舞

剣の舞