炎の!お客様感謝祭だにょ。 東京厚生年金会館

北海道から帰ってきて、そのまま家でだらけたかったのだけれども、このイベントに申し込んでしまっていたので、つい参加。
イベントとしては、コンテンツが男子系女子系半々で、実にビミョーなイベント。だから、オタク業界の男女交流は、基本皆無だと言うのにw。
例えば、デジコイベントに絞っていれば、デジコチームの三人の初のステージも(そうだったらしい)、もっと盛り上がっただろうに。となりに盛り上がるはずも無い女の子達が居れば、男子も我を忘れて跳ね回るという事は、なかなか出来ないだろう。実に勿体無い。かの三人も、これに落胆しないで欲しいものだ。
デジコチーム以外ではライブステージも特に無く、基本、作品紹介イベント。この手の複合型作品紹介の無料イベントは、最近少なくなってきているので、なんだか懐かしく感じてしまった。
特筆すべきは、途中に何故か特撮ヒーローショウがあった事。関智一の係わっているコスモXとか。こういうのがやりたかったのならば、MCにはショッカーO野を連れてきた方が、もっと盛り上がっただろうになあ。
作品コーナーとしては、トリの「とらドラ!」が良かった。間島淳司大原さやかの高須親子という、かなり大人しめの出演者だったのだけれども、それが良かった。やはり、この作品は作り手の方も手ごたえを感じているのだろう。作品に対する愛情が、実に真摯にたっぷりと語られていて、良いコーナーだった。