Music Knot Legend Vol.23 LIVEGATE TOKYO

今回のゲストはりさうた。清水愛門脇舞以が以前から参加している企画なのだけれども、今まで接触する機会が無かった。企画としては、キャラクターになりきってその中で楽曲を制作していくという、一寸色物系。けど、あくまで自分達の力で作り上げていくという所に意気込みを感じられ、やっている本人達もとても楽しそう。雰囲気としては、どこか東方を連想させる。清水愛にしろ門脇舞以にしろ、自身の個性をもっと独自に発揮して自由に活動すれば良いのにと思っていたので、こういう場を作っているのは頼もしい限り。
歌では、ソロからデュエット、四人全員など、多彩な組み合わせで楽しませてくれた。途中、あきやまかおるの誕生日を祝うなど、アットホームな雰囲気。トークでは、メンバーの日常について、色々と聞けたけれども、出来ればりさうたについても、もっと色々と活動とか今後の展開とか聞きたかったかも。