木乃香母は既に登場しているのか?

一応確認まで。
以前、「あの人の登場はあるのか。いや、それ以前に生きているのか。」という記事で少し問題になった件で、「木乃香パク時の詠春と一緒に居る巫女姿の女性は木乃香の母ではないか?」という疑問があったが、これについて先生に直接質問してくれた人がいた。

以下、メールの転載です。

こんにちは、漫画家の赤松です。応援ありがとうございます。(^^)



木乃香との仮契約のあと、詠春の後ろにいる女性はどなたでしょうか。木乃香の母親ではないか、と予想しています。


ただの巫女さんです。
(全員石化から助かったという証明のために出しました)

コメしてくれた8godさんに感謝。
これって、このシーンの前に登場する、木乃香の実家で最初にネギ達を出迎えた巫女達には袖に柄が無く、この女性のみ詠春とお揃いとして勘違いしやすいのだけれども、実際にはフェイトに石にされた巫女達(見落としがち)には袖に柄があり、ほぼその彼女達だろうとは推測出来る。けど、こうして先生の意図も含めて明確になると、ならないままとでは全然違う。とてもありがたい情報提供です。