コミケ76 1日目

今年は大人しくしていようかと思っていたのだけれども、なんだか昼間は出歩く事が出来そうなので、フラッと参加。
出かける予定が全くなかったので、カタログも持たず、時間も列がはける時間。まあ、こんな感じでコミケに行くと、楽しみも半減なのだが仕方が無いか。
行く気になった一つの動機は、今日、声優島が出来る事を知ったから。最近の同人誌で案外重宝に感じているのが、声優同人誌だったりする。自分が行かなかった声優イベントのレポートとか、ディスコグラフィとか、ラジオの内容とか。ネットで後で探すと案外面倒なものが冊子になっているのが、結構うれしい。
で、もう一つのお目当てが、企業ブース。まあ、辿りついたのが12時を回っていたから、めぼしいものはあらかた無くなっていたが。適当にまわって、最近の動向をチェックする程度。
一番欲しい「なのはブース」は、いつもどおりの盛況で近づく事もしなかったのだが、後で寄ってみると結構列はけが良かったらしい。それほど並ばずに売り場に辿りつく事が出来たが、時既に遅く、フェイトCDは売り切れていた。なのはCDは手に入ったけれども。これならば、最初から並んで手に入れておけば良かった。どうにか調達したいなあ。