榊原ゆいバースデーライブ 「Happy☆LOVE×ライブ2009」 パシフィコ横浜(国立大ホール)

毎年恒例、ゆいにゃんのバースディライブ「マラソン」
「もうやめて、観客のライフはもう0よ!」という悲鳴が飛び交う中w、ゆいにゃんが歌い、踊り、喋り続けるという過酷なライブ(嘘w)。
実際、昼の3時に始まるという、ライブとしては奇妙な時間設定なのに、終ってみると7時半という、結構良い時間。4時間半かよw。全30曲を歌い、さらに1曲完全ダンス曲も追加。普通ダンスって、ダンサーが踊るものだけれども、勿論ゆいにゃんライブでは、主役である彼女がメインで踊り狂うわけで。ダンサーからのコメントとかで、「ゆいにゃんの尊敬する所:体力が半端ない」と言われていたが、なんだかそういう次元の問題では無い様に思えてくる。ダンサーも途中休みを入れる中、一人歌い続け、踊り続け、それも非常に完成度が高い。ほとんど間違いとかは無かっただろう。「ガッシュ」のように喉を痛めつけるような歌を歌っても、その後すぐりカバーする。最後まで声が変化しない。息も切れない。
・・・人間デスカ?w 人間の形をしたビグ・ザムじゃないの?w
いやいや、これだけの大舞台で、バースディライブを開催し、皆にお祝いしてもらった事に対し、感謝し涙ぐむ、普通のお嬢さんな訳であり。
自分の持てる力を全て出し尽くし、皆に楽しんでもらえるよう様々な工夫を凝らし、そしてボリュームも一杯にしようとした結果の、このライブマラソンなのだろう。いやはや、本当にボリューム満点でした。
けど、疲れた・・・