アニメ「君に届け」第1回公式イベント 北幌高校 冬の文化祭 サンシャインシティ  アルパ地下1階噴水広場

今一番はまっているアニメのイベント。となれば何をおいても駆けつけたいのだけれども、どうにも最近疲れ気味。朝一番の優先席抽選を流して時間ギリギリで到着。
・・・とんでもない事になっていた。人が溢れて、さあ大変。「君とど」ってこんなに人気があるんだ、と再認識。それになにより、男女共に人気が高いのが凄い。男女比ほぼ半々。なんとか人混みに取り付けたけれども、危なく覗く事も出来ないくらいの集客力だった。
お目当ては、当然能登麻美子。まあ、彼女の生声がただで聞けるのならば、それだけでも出向く甲斐がある。あえて言えば、彼女に関してはキャラ声を出してもらう必要なし。普通に最初から最後まで解説でも良いくらい。あー、癒される。(^^)
で、一番の萌えキャラと言えば、それはやはり浪川大輔だろう。非常にサービス精神旺盛で、色々な事をやってくれていたけれども、そのどれもが萌えキャラとして素晴らしい。女の子がキャーキャー言うのがよく分かるw。
5人のメインキャストが揃うステージは1時間ほどで、残りの1時間はプレゼント抽選会。沢城みゆきはこんな場面でも貫禄の演技を見せて、凄い。生OPの披露もあった。抽選会でも能登と浪川が登場し、生セリフなども連発して、なかなかお得感があった。
無料では充分すぎるほどのイベントだった。抽選会に惹かれてDVDを買っちゃった人も多いだろうしw、かなり良いイベントだったんじゃないかな。

君に届け VOL.3 [DVD]

君に届け VOL.3 [DVD]