秋葉原PCゲームフェスタ「エルソード」スペシャルイベント ベルサール秋葉原

なんだか、ただで能登麻美子の生声が聞けるというので、ついふらふらとアキバに出向く。そんなだから、当然ゲームの事はよく分らない。(^^; どうもネットの対戦格闘ゲームらしい。
イベント的には、能登麻美子自身もオファーを受けたばかりらしく、一緒にゲームの事をお勉強するという展開に。そういった意味では、イベントの主旨が良く活かされた構成だった。
ついでに、オファーを受けたばかりの、つまり出会ったばかりのキャラに対して、どのように声優として臨むのかという事とかも垣間見えたりして、それなりに興味深い。まず内面から把握して、その後テクニックを加えていくとか、まあ、他でもよく語っている事だけれども、実際に実演があってその過程を見られるというのは貴重かも。
能登麻美子はこの手のイベントはお手の物だから、終始穏やかに進行。趣味の話題とかも聞けたり。マイナスイオン声に充分癒された。