秋葉原PCゲームフェスタ「CRフィーバー 機動戦艦ナデシコ」スペシャルイベント ベルサール秋葉原

このイベントもあるというところが、この日のアキバの美味しい所。実際、桑島法子のイベントは結構レアだったりするし、それも「ナデシコ」のイベントなんて、これからあるかどうかも分からない。
で、蓋を開けて見ると、桑島法子が当時のアフレコ現場の様子などを結構語ってくれたりする。以前、もっと長丁場のナデシコのイベントがあったけれども、その時だってこんなに喋らなかった。随分と吹っ切れたものだ。作品に対する想いとか、結構本心で語っていたのでは無いだろうか。当時の状況を断片として繋ぎ合わせてみると、色々想像できる。なかなか貴重なイベントになっていたように思う。得した気分。
休みにアキバに出ると、つい長くいて無駄遣いしてしまう。イカンなあ。