番外の番外 綾瀬夕映の図書館巡り 福岡市総合図書館

のどか:ゆえゆえ〜。
夕映:なんですか、のどか。
のどか:福岡ドーム近くに行ったんだったら、・・・あそこに寄ってみた?
夕映:ふふふ、それはごねるごしゅ、いや、スポンサーをなだめすかして行って来たですよ。
のどか:いいなあ・・・。で、どうだった?
夕映:流石に素晴らしかったですね。政令市とは言え、市立図書館とは思えない豪華な施設で、エントランスとかも壮麗でしたです。図書館島には及びませんが、そこそこ蔵書も多かったです。
のどか:うらやましいなあ。やはり、地方に行くとその地方の図書館に入ってみたいよね〜。
夕映:そうですね。読みたい本は図書館島で充分足りるですけど、それとは別に、その図書館独特の雰囲気とかを知りたいですからね。昨年行った仙台市民図書館も、建物が独特でとても面白かったですよ。
のどか:うう、いいなあ、いいなあ〜。
夕映:・・・(羨ましがるのどか、とても可愛いです・・・)