第2期前夜祭イベント『ストライクウィッチーズ もっと、みんなでデキること!』 Shibuya O-EAST

今回はトーク中心。それに加えてもちろん先行上映もあるから、ある意味試写会のボリュームアップ版といった印象のイベントだった。
しかし、それにしても観客の熱気が凄い。始まる前から勢いがあり、最初にあった1話試写でも相当盛り上がっていた。実際の所、出来はかなり良さげ。
その後のトークコーナーだが、公開法送風の構成だったがプレゼントクイズコーナーが長時間あったりして、ゲーム的要素の方が大きかっただろうか。監督も出てきたが、傍目からみてもかなり憔悴気味で、かっこいいセリフを一つ決めてはいたものの、実際にその後倒れたとか。(本当?)トークに関しては結構淡白な感じで終ってしまった。
そしてライブコーナー。福圓美里名塚佳織は歌わず、門脇舞以大橋歩夕のコンビで二曲。ある意味、ここが一番のお目当てだったので、満足。そして、石田耀子が最後に出てきてアンコールも併せて4曲。どれも魅力的で激しい曲ばかりだから、これだけでもボリュームは充分だった。
第二期放送開始に向けて、なかなか良さげな滑り出しと言えるだろう。
たった一つ心配なのは、監督の体力だろうか。
がんばって〜。