2010とら祭り 東京ビッグサイト 西1ホール・アトリウム

内容的には同人誌即売会的なものなので、ステージイベントだけを目当てに。

  • 「とららじ」公開録音

猛獣小林ゆうを調教師今井麻美がなだめながら進むラジオ。今井麻美が軽やかに捌くので小林ゆうも結構気軽に暴れ放題という印象を受けるw。
今回、そこにゲストとして能登麻美子が登場。彼女も一面サバサバしたお姉さん肌を持つので、調教師が二人になった感覚w。能登が放つ麗しのトークを、小林ゆうがぐちゃぐちゃにし、今井麻美がばっさり切って、三人で納得という展開だっただろうかw。
あと、いつもどおり画伯も出現w。小林ゆうがコンビニおにぎりを上手く剥けないという話から、どういった状況になるのか絵入りで説明をし始める。当然、画伯がペンを持ったときから会場は「ざわっざわっ」w。
今井麻美いわく「このおにぎり、どうみても生命が宿っているよ」。今にも歩き出して捕食を開始しそうなおにぎりが描かれていた。流石に、能登もこれには苦笑するだけだった。

元祖(?)レズ声優ラジオの復活版。この二人生天目仁美と伊藤静が出てきた頃は「マリみて」全盛の時期。それにのってレズ声優トークが受けていた。最終回では二人で結婚式を挙げたとか。まあ、二人の肩に力の入らない、それでいて淀みない軽いトークは、それだけでも楽しい。その中で受けの良いトークをしている内にそんなことになったと言うのもあるのだろう。
二人の互いの暴露話あり、なばの能登への熱いラブコールあり、壇上での二人の赤ちゃんプレイありと、とにかく楽しかった。いのくちゆかも、リアルタイムっぽ過ぎるビデオ出演で登場し活躍していた。
お二人の芸人魂を見たかんじ。出来れば、何度でも再結成して、ライブとかもして欲しいものだ。