TVアニメ「みつどもえ」第1話・第2話の先行試写会 

なんか場所は秋葉原近くの中学校の体育館。本当にこんな所でやるんだ。で、空調は入っていなく、とんでもなく熱かった。
内容は1・2話の試写とゲストトークで、2話も見せてくれるとすると、当然上演時間も長いから声優トークは少なめだろうとか思っていたのだけれども、さにあらず、ガッツリトークもしていた。アフレコの様子とか、作品についてとか、自身のキャラについてとか、果ては小学生時代の思い出話とか。非常に面白かったのだけれども、イベントも長時間で、会場の暑さにぐったりしてしまった。w
いやいや、そこはそれ、次女の明坂聡美が出だしから「ちちの日」にかけて「おっぱい」コールで登場したり、上演中も「○○○」コールが起きたり、色々盛り上がっていた。斎藤桃子は先生役らしく、最前列に座っていた小学生に気を使うトークを心がけていたらしいが、いつもどおりトークの切れはピカイチ。長女と次女の北海道?からのビデオメールもあった。
残念だったのは画のついたOPEDが見られなかったことだろうか。既に出来てはいたらしいので残念。ただ、OPの音だけは聞けた。
最後にはプレゼントじゃんけん大会などもあり、なかなかボリュームのあるイベントだった。