伊藤かな恵「いじわるな恋」発売記念お渡し会イベント AKIHABARAゲーマーズ本宿8F

一つの場所で両方のチケットが同時に手に入るとか言うから、つい二つとも参加してしまった。
伊藤かな恵は、世間ではどの様に認知されているのだろう。私的には、アイドル声優新御三家の一人という位置付けなのだが。
今、女性声優の世界では新世代アイドルの群雄割拠時代に入っていると言えるだろう。メインヒロインに声をあてる顔ぶれが、ここ1・2年で大きく変わりつつある。そんな中、注目すべき存在のトップスリーをあげるとすると、花澤香菜竹達彩奈、そして伊藤かな恵という顔ぶれが思い浮かぶ。(まあ、実際にはそこにスフィアメンバーも絡むのだが、彼女達は別枠として)
花澤は、年若いが実際にはかなりの経験の持ち主であり、持ち前の声質の良さに加え、その天才芸人的センスをもって様々なテクニックも獲得している、今最も注目すべき女性声優になりつつある存在。彼女の演じるキャラのどれもが、何処か独特だったり話題を得たりするというのは、やはり凄い事だ。
竹達は、いわば「けいおんシンデレラガール」。なのだが、その独特な少し鼻にかかった愛らしい声は、声優としての充分な武器。その上容姿は良いし、男性受けしやすそうな気立ての良さもあって、アイドル性が非常に高い。今の時点ではまだ未知数だが、今後大きく飛躍しそうな気配を秘めている。
そして、伊藤かな恵なのだが、少し信じられないがこの中では一番の年上w。彼女の魅力は、ずば抜けて良い声質にあるだろう。子供アニメの主役を演じてそれを長寿番組に導いたのも、彼女の声によるところがあるに違いない。素直に声を立てることが出来て主役的なのに、長く聞いてもうるさくならない。キレがあって曇りや嫌味が無い。それでいて、普通や平凡になれる声でもある。正に、いくらでもヒロインやって下さい、と言う様な存在だ。
声フェチの私としては、この新御三家の中では一番頑張って欲しい存在でもあり、また、その声を生かして歌手活動をしている事もあり、是非応援したいという気持ちがあった。いやほんと、歌声もまた良い。(ぶっちゃけ自分語りをしてしまうと、過去、みやむーの声に痺れて声フェチになったようなものなので、この手の声に弱いのだ。^^;)
彼女には是非頑張ってもらって、アニメでよい作品を沢山作っていって欲しいもの。そして、その声を生で聞けるよう、歌でもライブとかをして欲しいもの。これからも、歌手活動を精力的に続けていって欲しいものだ。

いじわるな恋

いじわるな恋