みつどもふぇす増量中 昼の部 品川 ステラボール

前回に引き続き参加。今回は前回以上に参加者メンバーに力が入っている。キャストもメインがほぼ揃っているし。そういえば、最初茅原の参加アナウンスが誤報で流れていたけれども、それももしかしたら最初は予定として入っていたのかもしれない。好きでしょうがない隊からは一人だけ参加だったが。
構成的にも力が入っていることが分る。ほぼ歌だけの構成。これだけのキャストで元を取るには2回まわしは必須? DVDの売り上げから考えて、グッズで冒険は出来ない? けど、イベントに魅力を持たせるには歌を多めにしたほうが良い?・・・とか、いろんな考慮の結果なのか、持てる力で客を楽しませる為のエキスを抽出してくれている感じ。前回に引き続きのクイズコーナーも、下野の魅力を最大限活用して、最高に面白いコーナーになっていた。
それにしても、みつどもえは少し不遇な作品だ。作品としての質は高いけれども、即効性の売れ筋があるかと言うと少し足りないからだ。だから、増量中の8話スリム化が象徴していたように、このライブをもってこのアニメ化企画も一つの区切りになるのだろう。
ただ、だれからも愛される作品ではあるし、これからも評価され続ける気がする。キャストの皆もどこか物足りない、ここで終ってしまうのが惜しいと思っているような感じだった。
一番最初の試写会に参加した事もあり、どこか思い入れが強い作品でもある。いつかまた、何かの形で復活して欲しい。そして、またイベントで力いっぱい「おっぱい」とか「ちくび」とか「ぱんつ」とか連呼wしたいものだ。

1. みっつ数えて大集合!
2. ありがたく思いなさいよねっ!
3. ABCよりDEFっス!
4. これでいいのか?〜はちゃめちゃライフ〜
5. 悪霊さんいらっしゃい!
6. チクビの七変化
7. つよいするどいしょうがくせい
コーナー「クイズ 矢部 智!」
8. わが名は小学生
9. ランドセリング☆
10. 青春はハナヂ色
11. ウザイカ
12. わが名はチェリーボーイ
13. もうすぐ中学生
EN
14. 本気戦隊ガチレンジャー
15. わが名は小学生

みつどもべすと

みつどもべすと