プリティーリズム・オーロラドリーム」CD・DVD発売記念イベント「みんなでコーリングス!! マーズでございマーズ。」 パセラリゾーツ銀座店

プリティーリズムは、現在一押しのアニメ。アイドルものは大好きだが、なかなか良い物が生まれない。というのも、ヒロイン(ごく普通の少女)がアイドルとしての才能を開花するという描写に説得力を持たせるのが難しいから・・・なのだが、この作品ではその描写に「衣装の力」という、もう端から説得力ゼロwなものを堂々と提示して、説得力以前の「納得の強制」をさせてしまっているww。これはこれでかなり上手いと思ったものだ。そんなだから、多少展開が強引でも、それが逆に作品の持ち味として生きてくるので、作品の幅が広い。とても楽しく見させてもらっている。
そんなヒロインの声にあすみんというのも、なんだかとても納得というものだw。もちろん、このイベントも彼女が一番の目当て。
とは言え、今回は彼女の他に出演者はメインのキャストほぼ全てというとても豪華なイベント。特にCallingsの男性陣の息の合った話芸は絶品で、LISP改めMARsのグダグダなトークとの掛け合いなどで大いに盛り上がっていた。また、あるコーナーでは千葉進歩の各キャストに対するジュンとしてのお言葉が披露されたのだけれども、それが実に的確で、それだけ見てもキャスト間のコミュニケーションがとても取れていることが分り、実に良い雰囲気だった。
ライブコーナーは、Callingsから「1/1000永遠の美学」、MARsから「めらめらハートが熱くなる」の一曲ずつ。
一時間半程度だったが、トークコーナーにアニメの内容やアフレコ現場の雰囲気を上手く詰め込んだ濃い内容で、良いイベントだった。