一週間企画”声優さんと一緒に「ネギま」「ハヤテ」を観よう!”3日目 小林ゆう&門脇舞以 新宿バルト9 シアター8

まずは、声優と一緒に作品を見られるという環境が良いね。もう、それだけで行った甲斐がある。前回のほぼ全員舞台挨拶では、おそらくキャストは作品を見れていなかったんじゃないのかな。門脇の様子だと、きっちり見たのは始めてだったらしい。二人の声優がどのようにこの作品に思いを寄せて見ているのか想像出来るというだけで、場の密度が上がった感じ。
そして、二人が間違いなく作品を見た上で、その感想を言ってくれるというのも、なんだか、胸に迫る物がある。
この感覚は、そうだな・・・プリフェスの後の「ネギPon!?」購入者イベントの時の感覚かな。もう絶対これが最後という雰囲気で、それでも小林ゆうが明るく振舞っているという状況。
そして、今日は門脇舞以も居て、二人してネギま声優になったときからの事を思い起こすという・・・。なんだか、本当に締めくくりになってきている感じ。ネギまの声優に関しては、これだけ長く、沢山のイベントとかで楽しませてもらえたのだから、こちらの方としても本気で感慨深い訳だ。冗談抜きでこちらの方こそが感極まってしまいそうだった。
明日もあるのだけれども、いけるかなあ。桑谷夏子矢部雅史だとか。夕映とカモ、絶対見に行きたいコンビだけれども、今日ですら無理して行った位なので、色々ヤバイ。けど、行きたいなあ。