一週間企画”声優さんと一緒に「ネギま」「ハヤテ」を観よう!”4夜目 桑谷夏子&矢部雅史 新宿バルト9 シアター6

なっちゃん・・・、素晴らしいなあ。映画を見終わって、舞台挨拶の開口一番「ハヤテ面白かったね〜」。
いやいや、別に何時もの?毒舌ではなく、ネギまは自分の出演作なので観客と見ると緊張してしまい、まともな評価は出来ないという事らしい。そして出た言葉が「ハヤテ」の方は本気で楽しんで、評価した言葉というわけだ。そのストレートさに惚れる。自分の好きな声優が、自分と同じ評価をしてくれるというのは素直に嬉しい物だ。ほんと、ハヤテは思いのほか良い映画なんだよね。
ネギまの話題では、映画のお風呂シーンを見て1作目を思い出してほっとしたとか、魔法少女ユエの変身シーンが印象深いとか、エンディングソングが素晴らしかったとか。ネギま映画を見ていたときは、本当に緊張していて身動きが取れなかったっぽい。
また、今日という日の、ネギま的大事件と言えば、矢部雅史の公式ネギまイベントデビューだろう。彼は今まで公式に呼ばれる事はなかったけれども、馬鹿盛り部とかでネギま声優の活動をサポートしてくれた事からも、ネギま声優を追いかけている者としては、恩人な訳だ。最初にして最後のになってしまったけれども、この機会に立ち会えて、本当に良かった。というか、普通にトークも面白いし、ネギまアフレコ現場を、男性の目から伝えてくれる貴重な人でもあるし、期待していたんだよね。そして、期待通り、短い時間だけれども楽しませてもらった。なっちゃんと二人して自然体のトークが進むものだからMCもやりやすそうだった。
で、明日は18:10からで狩野茉莉山川琴美だとか。もう、時間的にアウト。土日も無理だから、ネギまイベントは、個人的には今日が最後という事になると思われる。
夕映とカモの声優さん、この二人のトークで爽やかな気分で最後というのは、自分にとっては出来すぎだろう。本当に良い気分での締めくくりだ。
ネギま声優さん達には感謝を。そして、またネギま作品に絡んで出会える日が来る事を願って。

DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! (32) (講談社キャラクターズA)

DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! (32) (講談社キャラクターズA)