はりけ〜んず前田単独オタクLIVE「登風SP〜笑いはボクらのキラカード!〜」 ルミネtheよしもと

そんなスフィアのライブのアンコールをすっ飛ばして、こちらに向かう。だって、こちらには岩男潤子清水愛、それにネギま声優の相沢舞という、私にとっての三種の神器的な声優が揃っているのだもの。こうなってしまっては、何をおいても参加せざるを得ない。
とは言え、同じ様な行動をしているものは多いらしく、イベントの中でもネタにされていたが。いや、私の優先順位は絶対的にこの三人ですよ。・・・前田登では無いけれどもw。
岩男潤子清水愛は以前も二人揃っての参加があった。潤子さんは以前よりも緊張感も少なく、まったりした雰囲気を出すというコントを最高のノリで展開。
清水愛は、もう余裕の域に達しているようで、どうやら前田登の数々の失敗を軽くいなしていたらしい。彼女のトークイベント経験は相当な物だから、こういう目的のあるトーク回しに関しては絶大な力を発揮するのだろう。後のトークコーナーでもトークをまわす事が多かった。
そして相沢舞。彼女は今、最も大切に時期に来ている声優では無いだろうか。ネギま声優から飛び出して、テレビアニメで主役を勝ち取れる声優として力を付け始めている。なんとも遅咲きではあるけれども、実に嬉しい事だ。前田登にして「キレ芸が絶品」と今回の出演をオファーしたという。で、コントではそのキレ芸を生かした勢いのあるネタを演じていた。
そんな彼女だけれども、その心はネギま声優としての認識が強いらしい。今後の仕事の事を聞かれて「今ネギまの映画やってます」ってw。ほんと、ありがたく思ってしまうけれども、10月からの新作アニメはどうしたとか思ってしまう(あ、ネギまイベントとかで私にも声をかけてくれるnarikaさんがネギま声優ファンの熱さを熱烈アピールしたのが効果あったのかもw)。ともあれ、もいもいには是非今後も活躍して欲しいものだ。
三者三様、非常にバランスの取れたいいイベントだった。前田登の声優イベントはとても貴重で実にありがたい。これからも是非続けて欲しいものだ。

みおのカプってカプって萌えちぎれ

みおのカプってカプって萌えちぎれ